2006年03月

おやつの時間


3月あわただしかったな。
あっという間であった。
気付けば誕生日も過ぎたし、歳とるの早し。

会社でばたばたしてもゼッタイおやつの時間だけは取る。
この「おいし~い」と思うしあわせタイムだけは削れぬ。

img20060331.jpgアンリ・シャルパンティエすき。
これ、チビなのでいろんなのつまめておやつに最適。

img20060331_1.jpg
フォションのスコーン。
スコーンに目がない。

img20060331_2.jpgJUNOESQUEのベーグル
最近ベーグルがたまらん。

img20060331_3.jpgいただきもののガレットうまし。

img20060331_4.jpg会社の近くにあるちーさなお弁当屋。

ここのチビクリームチーズパンとブルーベリースコーンが安くておいしい。
お気に入り。

照り焼きハンバーガーはお昼に食べたけど、照り焼きチキンがこれでもかー
って入っていてチキン好き満足度高し。
パンも焼いてあってカリッとおいしい。これで250円。
パンも焼いてるお弁当屋って珍しいよね。

こんなお腹にたまるものをおやつにしていて痩せるワケない怒

ま。いっか。


久しぶりの肉はいい。


世田谷通りにおいしい焼き肉屋があるとの噂。

そう聞いたら腹が焼肉モード。

友人夫婦が連れてってくれた『松の屋』という焼肉屋さん。
創業30年の老舗。

久しぶりにホルモン以外の肉焼いた。
カルビうまいなw。

img20060330.jpgimg20060330_1.jpgimg20060330_2.jpg

コムタンクッパさいこうにおいしかった。

腹の中が肉で埋まってしあわせデス。

また近々行きたいであーる。


Ray



レイ・チャールズの半生を描いた映画『Ray』を観た。img20060330.bmp
WOWOWで見損なった翌日に、スターチャンネルでやっていたのだ。ラッキーであった。

この作品でアカデミー主演男優賞を受賞したジェイミー・フォックスの迫真の演技そのものが見どころ。
レイ・チャールズ本人に見える。
3歳から習ったというピアノも本当に弾いていてカッコええわぁ。

幼いときに弟が事故で溺死してしまった事実を知らなかったので、そのシーンは涙。
7歳のときに失明してしまうレイが盲目でも強く生きていけるために、母親が子供であっても盲目であっても厳しく育ててく様がとっても感動的で涙涙。

ドラッグ中毒になり、不倫を続けてもレイを見守る奥さんにも感動だし、黒人差別に立ち向かうレイにも感動で、いい映画でしー

レイ・チャールズ久しぶりに聴こうかなって気分になる映画でした。

表参道ヒルズ初上陸。


最近インドア派のだんなさんのおケツたたいておでかけ。
久しぶりに歩いた週末。

以前、前を通っていいニオヒがしたカフェでランチ。
ウチのだんなさんカレー男。
そんなわたしもカレー大すき。
お昼時にこのカフェの前を通るとカレーのとってもいいヒオヒがするのです。
自宅から下北に向かう途中の代沢にあるWINE CAFE『TAMBOURIN』。
日替わりカレー この日は「そら豆とほうれん草のカレー」でした。
OPENしてまだ半年というこのCAFE、なかなかGOODでうれしい。

img20060330.jpg


近所に欲しかったおいしいカレーのお店とラーメン屋さん。
とりあえず「おいしいカレー」のお店はゲット笑顔

近くの緑道まで桜の咲きぐあいを見に行ったところ三部咲き。花見は来週末だな。

下北まで歩いてお買い物 → 渋谷 → 表参道

久しぶりに歩いた。

表参道ヒルズ
ものすごーい人でイヤがるだんなさん無理矢理引っ張る。
行った人から同じ感想を聞くのだが・・・うわさ通りスローブを歩いていると自分が何階にいるのか分からなくなり、行きたいお店にたどり着けない。
た、確かに・・・見づらいヨー安藤さーん!
でも、ドルガバのシャンデリアには感動。世界一の大きさ?って聞いたけど。
日本ではじめてデロンギのカフェがB3F新生銀行のATMのとこにできたちゅうんでわざわざお茶しに行ってみたが、ちょーショボくてがっかり。疲れたのに座れないし悲しい

夜メシは三茶にもどって「ぼちぼち」でお好み焼きとビール
ココの「すじ塩キャベツW」にビールが合うんですw。
わたしは「とん平焼」もすき。

img20060330_1.jpgimg20060330_2.jpg

満足度の高い1日であった。


ウォーターさま


ミネラルウォーター市場って拡大してるよね。img20060328.jpg
今や、お水どころか空気を買う時代だものね。

これ、気になっていた『VOSS』というミネラル・ウォーター

ミネラルウィーターのボトルのデザインをカルバン・クライン
マドンナのお気に入り
ノルウェーの水
・・・そう聞くだけで興味津々

めちゃめちゃ
「セレブに人気」とかいう言葉に弱い。

でも、高くて買うの躊躇していた。

そしたら友人がくれた。
わーい。

でもでも、もったいなくてインテリアとして置いているわたし。

飲めよっっ怒


img20060328_1.jpgこちらは『OGO』というお水さま。

このボトルもかわいい。

通常の水の35倍という高い酸素濃度を誇るお水さまだそうで。

こちらは持ち歩くのにいいかも。

肩身の狭い水道水。
がんばれや~


プロフィール

drecom_2cv

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ