2008年06月

三代目デジカメ。そして、卒業。



三代目デジカメ。

4月に発売されたIXYくんです。
1000万画素らしい。すんごーい。

二代目CONTAXくんで撮る最後の写真。
毎日一緒にいたのに、手放してゴメンよ。


そして、この二代目ドリコムブログもちょうど丸三年経ちました。
ブログ名の『JUBILEUM』はフランス語で「特別な記念」を意味する。
丸三年を記念して、そして新しいデジカメを迎えたことを記念して・・・
ドリコムブログを卒業しまーす(涙)。


2008_0517%28008%29.jpg


小さくて軽い。
ネコと比べてみましょう!ってねこの大きさが分からーん。

2008_0517%28006%29.jpg


三代目ねこと三代目デジカメのご対面。
2008_0517%28011%29.jpg



それでは、みなさんお達者で~~~


映画『ホリディ』



img20080602.jpgWOWOWで 『ホリディ』 を観た。

アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。ハタから見れば充実した毎日を送っている2人。しかし今年のクリスマス、アイリスは恋に破れ、アマンダは同棲生活に終わりを告げて、それぞれ人生最悪のホリデイとなる模様。気分転換が必要な2人はインターネットの“ホーム・エクスチェンジ”(条件の合致するもの同士が、バケーションの間互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くことに…。


キャスティングがナイス。
ジュード・ロウ演じるグラハムは、ジュード・ロウの遊び人イメージも重なり、最初はただの女好きかと思ったら、大人の事情があったりして、キャメロン演じるアマンダとのめり込んでいく大人の愛にドキドキする。
途中まで兄だって言うのがウソだと思っていた。かなり唐突な出会い。

ケイト演じるアイリスとJ・K演じるマイルズの恋は、裏切られた恋にピリオドを打ち、傷心を共感し、徐々に温めたキュートで微笑ましい愛。
ジャック・ブラックはレンタル店のシーンなど、彼のよさが出ていてすごくよかった。

レンタル店ではダスティン・ホフマンが出てきたり、劇中劇(アマンダが製作した映画の予告編)にジェームズ・フランコとリンジー・ローハンが出てきたりとびっくり、うれしい特典も。

子供部屋のテントのシーンとラスト老脚本家が舞台に上がるシーンがよかった。

特に、ラストは号泣。
出会いが人を変えるってすてき。
老脚本家の笑顔に感動。

キャメロンはホント笑顔がいい。
ジャック・ブラックのかもし出す雰囲気もすき。


誰にでもある経験だけど、今、傷心の人がいたらこれ見て共感して、そして吹き飛ばしてがんばって乗り越えて欲しいな。
そんな元気をくれる映画。


014.jpg


2.jpg



プロフィール

drecom_2cv

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ