img20080525.jpgスターチャンネルで 『ゴーストライダー』 を視た。


ジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病気の父を救ったという秘密があった。30歳になった彼が最愛の女性(エヴァ・メンデス)と再会した時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえるよう言い渡す。彼は魔力で“ゴーストライダー”に変身し、追跡を始める。(シネマトゥデイより)


アメコミ・ヒーローをモト冬樹、間違えたニコラス・ケイジが演じる。

このヒーローが夜になると炎に包まれたドクロ(笑)に変身。
バイクも炎を吹き上げるヘルバイクヴァージョンになるのだ。

原作のアメコミを知らないので、ヒーロー的というより、爆笑的で笑いどころ満載。

高校生の時のジョニー・ブレイズを違う俳優さんが演じているんだけど、カッコいいし、髪あるから、30歳になってニコラス・ケイジに代わっても同一人物だって気づくまでに時間がかかった。全然似てないし・・・ハゲ過ぎ(失礼)では?
ニコラス・ケイジに30歳やらせるのもムリがある(笑)。

ちなみにこちらが17歳の時。

2.jpg


あんまりストーリーがよく分からなかったけど、結構笑えたからオッケです。

img20080525_1.jpg