アキバでいちばん人気のラーメン屋(食べログなどでいちばん評価の高い)

『粋な一生』 でランチ。


銀座の「函館らーめん船見坂」の店長が独立して出したお店のよう。
店名の「粋な一生」というのが店主の意気込みを感じる。

2008_0513%28010%29.jpg


前回は塩ラーメン(+味付たまご)を食べたので、今回は「特製醤油ラーメン」(750円)にしてみた。

塩ラーメンほどおいしさの感動の大波はやってこなかったけど、おいしい。
特製には炙った角切りのチャーチューが入っている。
わたし醤油より塩ラーメンの方がすきなんだな。
次回は未体験の味噌にするか、つけ麺にするか、やっぱり塩にするか・・・悩むトコである。
間を取って「塩のつけ麺」で手をうつか。

2008_0513%28009%29.jpg



ラーメンに関しては下記参照。

2008_0513%28002%29.jpg

2008_0513%28003%29.jpg

2008_0513%28004%29.jpg

2008_0513%28005%29.jpg

2008_0513%28006%29.jpg


ランチ時だけサービスしてくれているごはんはさすがに断っているのだが、お茶漬け風にしてと書かれていると食べてみたくなる。
2008_0513%28001%29.jpg